2015年2月20日金曜日

じゃがいもって・・・


どぅも。

もうすぐ卒業and旅立ちの季節になりますね。

旅立つ前の、

もうひとつの試練を受けている方も増えてきました。

とくに高校生かなぁ~

そう!!運転免許証取得!!

私的に、人生で一番短い学校なのだけど印象が強く残っています。

今でも教習車を見かけると“ドキドキ”してしまいます。

教習生の皆さん頑張ってくださいねぇo(>ω<)o

さてさて、なのはな食堂の話に戻しましょう。

今回は一品紹介

色々なことがあって生まれた一品です。

ジャガイモの中華煮

ジャガイモと人参を素揚げして甘酢で煮込んだ品物です。

もちろん、なのはな村の農場で収穫された

ジャガイモと人参を使わせていただいています。

おもわず「へぇ~」と言いたくなる豆情報❤

ジャガイモってトマトの仲間らしです。

じゃがいもはナス科の植物で

芋の部分はなんと“茎”であります(>ω<ゞ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿